子育てとは・・・

By iinkai, 2010年3月8日

未来への教育委員会 島村です。

虐待。。。。

理事長のコラムにもありましたが
本当にここ数日、目を覆うような事件が報道されています。

愛なき躾という名の暴力は誰の為なのでしょうか?

久しぶりに泣きそうになりました。。。。

うまくは言えません。
自分も満足に子供に接していれてるのか疑問もあります。
時には叱ります。ゲンコツの一つもします。感情的になる事もあります。
でも、それは”あれ”とは違うという自信があります。
僕は子供を愛しています。
彼に伝わっているかはわかりません。
でも、親の愛は無償の愛です。

大概の人は分かっていると思います。
分かっていない人にこそフォーラムに足を運んでもらいたいのが本音ですが
なかなかそうもいきません。

まずは、私たちと身近な人たちからより高い意識を持ち、
そこからの伝播なのだと思います。

最近の報道を冷静に見ていたつもりですが
理事長のコラムを読んで書かずにいられなくなり
うまく纏まりませんが書き込みました。




コメントする